またやってまいりました

あきれるわね

本当なら、朝ごはんはその日の気分で選びます。
米を欲するときには欲するままに。グダグダな日には粥を。ファンキーな日にはデブの素ピッッツア〜☆を。
しかしここ数日は、骨髄反射でパンです。
銘柄指定、パスコのパンです。
コイツのせいです!
マカディアの猫が欲しいばっかりに酒を浴び、トースターが欲しくてパンを貪るのです。
一度に5点分買うので、冷凍庫がパンでもうパンパン。
この手のものに応募して、当たったためしなどないというのにトライせずにはおれなかったのでした。
かわいいよぅ。欲しいよぅ。

私は本当にくじ運とかの無い女なのです。
敗因として、ギラギラしすぎているのがよくないのではないか、と。
欲しがりすぎているのが運に見放される原因なのではないか、と。
しかし食パンだのロールパンだのを5袋も一度に仕入れて、パンのことを考えずにいられましょうか?今、私の中ではパン=パスコ=トースターなのです。
冷凍庫を開けるたびに「当たりますよおに!」と念じてしまうのです。
トースターぐらい自分で買えばよいのに!
でもどうしても“パスコ”ってロゴがはいったやつが欲しかー!
5袋完食してやっと一口分の応募。
それでもかなり堪えていたのに、現在2クール目に突入中。
それでも2口。チャンスはたったの2回でござます。
そうまでしてパンを売りたいパン屋と、そうまでしてトースターが欲しい女との戦いでございます。(正直勝てる気がしない