前髪ぱっくり

夏が終わってからの記憶がない、一回目をつぶって開けたらもう冬でした、と発言したら、私なんてここ半年の記憶がないと言い出す人がいて“記憶喪失自慢大会”になってしまった。
正確に言うと、私の記憶はどんどん断片になっていて、それをつなぎ合わせても容量が少なすぎる。しかし鏡を見るたびに中の人は老け続けているので、何か悪い病気でも患っているのではないかと心配のココロ。

忙しいとかいうのとは違うこの感じ。
本当になんなのだろう。嫌だよまったく。

そんなことはどうでもよく、GLLにそろそろはいってみようかとwebマネーを求めてコンビニへ。マネーください、とレジで元気に申し出たところ、バイトの小娘は“そりゃなんですか”という顔をするのでアカラサマに不機嫌に。
その勢いに恐れをなして小娘が店長を呼びにいくも、こいつもこいつで“なんすかそりゃ”という態度なので、あーはいはいお前らはもうなんでも1から説明してやらないとわからんのかと掻い摘んで説明するも、うちでは扱っていないと思いますとかいわれてウンザリする。
家に帰ってからワンモア調べたら、売ってるのはファミマ系列だった。ごめんな711。
わざわざ遠くのコンビニまで遠征したのにこの始末。
ああ、寒いとちょっとした悲しみが骨身に沁みるぜ。