ガサいれ捜査網

新しい朝これからの僕

炎のローテーションシステム確立後、婆シャツの恩恵にあやかりながら平和を謳歌していた私。
しかし、ある日のこと。黒いタートルの婆シャツが、一枚行方不明になっていることに気づいた。
超初期にスタメンだったその黒婆、次第に使いまわしの効く肌色婆に活躍の場を奪われ、ベンチ入りするだけの日が多かった。
それで気づかずにいたのだが、黒タートルの下はやっぱり黒婆だろう、ってんで着ようとしたら見当たらない。とにかく毎日着ているのでグルグルローテする婆メン。そのうち手元に戻ってくるだろうと思っていたが、いくら待っても黒婆の姿がない。
着用→洗濯→ベンチ待機(クローゼット)→着用→春まで∞、の婆メンなので、どこかでなくしたりする余地はないと思われる。
どこへいった、私の黒婆ヒートテック
クローゼット内捜索、引き出し捜索、と捜索しまくったがみつからない。
今のところ、ローテに支障はないが、失くすはずのないものが消えているのが不気味だ。
服は言うに及ばず、タオルなどの布類が収納されている場所全て、洗濯したものが一時預かりされる可能性のある場所全て、しまいにはオール引き出しガサいれまくったがまだまだみつからない。
バーベキュー用のタングをひっぱりだして、洗濯機の足元背後なども捜索してみた。
どっかで見たような靴下が片方だけコロッケみたいになっていたりする。
せっかくの機会なのでコロッケを拾い上げ、そのままゴミ箱に投下しながらも何故の嵐だ。
どこへいったんだろう黒婆。
気になり始めると忘れることが出来ず、ここ数日間というものかなりの時間を黒婆に費やしている。
引き出しの中身をひっぱりだし、畳んでまた仕舞う。
夏物まで引っ張り出したが黒婆の姿はない。
普段掃除をし忘れがちな場所まで捜索し、なんでも一度ひっぱりだしてまたしまう。
家の中が小奇麗になる始末だ。
だがこうまでしても黒婆はまだ出てこない。
もしかして、最初からなかったのかもしれない?しかしそれだと、失くしたこと前提での自分のリアクションの数々が理解不能すぎる。
悲しいかな婆脳、婆シャツの防寒効果に心奪われていたために“いかん、フリースだけじゃ生きられない”と三波春夫ンパックスを買いあさった日以降の記憶がNAINAI16。
ジタバタしていると世紀末が来てしまう!
なきゃないでそれはそれとして、どうして消えてしまったのか誰か教えれ。

いつでも探しているよどっかに黒婆の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに

もし春になって黒婆が私の元へひょっこり帰ってきたら・・・ひっぱたいてやる踏んづけてやる。そして抱きしめてやる。キツくだ!