ホコリ吸い寄せマシーン

ばかだね

部屋に掃除機をかけているとき、なんとなく視界にPCがはいってきて、そういえば色んな溝の掃除を最近していなかったので吸い込み開始。
ここでやめておけばよかったが、内側で風にそよいでいるホコリのようなのが気になってしまい、ほじくっているうちにカバーをはずして掃除に没頭していた。
自分の中で、歯が痛くなると歯磨きが丁寧になるのと、PCが壊れそうになるとメンテが丁寧になるメンタリティーは同じ位置付け。
延命とも悪足掻きとも言うけど。最近やたらとデフラグが好きだ。バックアップがマメだ。
それでつい掃除も過剰になってしまい、見た目の仕上がりには満足したが、起動させてみるとなんだか動作が弱弱しい。ギュっと手を握っても握り返してこないことがある。
なんていうのか、前には水色だったと思われる●ニーのロゴがピンクになってしまった。
何度も再起動しないと動き出さないこともあり、やらかした感が凄くある。
壊れる前に新しいのを買おうと決意してからかなり時間がたっている。
どれにしていいのか決めかねているのだった。
一応、動き出せばなんとなくは働いているコヤツ、先代もミシミシいいながら、いぢくっているうちに復調したりしていたわけだがもう少し真剣に検討を開始しなければ。