紺紺ブルー

娑婆に戻らねば

今年の春はブルーが流行るらしい。
実際、春夏の服を見に行ったら紺ばっかり。ボーダーばっかり。
紺色は好きな色。昔はよく青い服を着ていた。
パーソナルカラーがスプリングタイプ(らしい)と判明した今となっては、紺は少しためらう色。
一般に、紺は黒よりも日本人に似合う色だというが、根拠はどの辺りにあるのだろう?
パーソナルカラーを知って、服の色を限定するともっと選びやすくなるかと思ったけど、そうでもないみたいだ。
冬の間、ずっとプレモの人*1スタイルだったので、春にはチャラチャラした格好がしたいのだけれど、ボーダーと紺をひとしきり眺めまわして、結局白いカーディガンをゲトしただけ。
ボトムになら紺もいいかもしれない。
麻のブラウスを買おうかな。
なんてブチブチ考えつつ、部屋ではまだウールのセーター(しかも下にゴリエフリース)、なんだか肌寒い(風邪ひいたくさい。鼻水でる。ズル)のでマフラーまで着用。
皮のジャケットがまだ手放せず、冬まるだしを隠蔽するために今更のパシュミナ女だ。
年々、見た目のためにちょっと無理しようという熱意が失われている。

*1:婆シャツ+タートル