ポチっとな

ゆきやなぎ

あまりにもキーボードが汚いので、こすったり裏返してゆさぶったりするだけでは飽き足らなくなった。
木工用ボンドを水で溶いてパックすると綺麗になる、というのを前に読んでよほどやりたい気持ちがあったが蘇生させる自信がない。
そこでキーを本体から抜き取っての掃除をした。
元の場所に戻さないといけないのでちょっと緊張。
ポチっとはずしてポチっと戻す。
一度にはずすと絶対に泣きを見る予感がしたのでチマチマ列ごとにはずして掃除。
上下左右と四辺やったところで飽きたのでやめたが、ちょっとさっぱり。
タオルを巻いたドライバーでゴシゴシしてやっと汚れがとれた。こりゃ掃除機かけたぐらいじゃダメだわ。何故こんなに汚れたのだろう?
また気が向いたときにチマチマやろうとおもう。
それにしても、ずいぶんくたびれてしまった私のキーボード。
この間、人から写真をもらったらディスクに焼いてあって、自分のPCはトレーが壊れているので開くことができず、ひっさしぶりに初代を組み立てていじったのだが、色がちゃんと綺麗なバイオレットのヴァイヲカラーで驚いた。
いつ捨ててもいいと思っていたがちょっと心残りができてしまった。
綺麗な色のPCっていいな〜。
新しいのが欲しいけど全然決まらない。
80年代に流行っていたような、チャラチャラしたおもちゃ的風貌の家電はもう作られることはないんだろうか。
木目調のテレビ、というのを当時は凄く変だと毛嫌いしていたが、今となってはアレが欲しいかもしれない。
レゴのPCとかあったらよいのになあ。
たまには見た目で選びたい。