雨天決行野点女

こんな暗がりで・・

昨日、洗髪している途中から雲行きが怪しくなり、自分の頭から青汁臭が漂い始めた。
臭うのと比例してなぜか手触りはサラッサラになり、毛を丸めているクリップがスルーっと落っこちてくるぐらいの無駄なツヤツヤヘアに。
やっぱりなんかしら効果はあるようだ。尿の色を烈しく観察しているがいつもと同じ。
毒はどこへ?
サラツヤを誇示したいが、異臭の元凶が自分だと悟られないために地味に未亡人風ひっつめでホモサピエンスと距離をとって生活中。
頭から畳のニホヒが。
風上には立たない。
濡れそぼった散りかけの桜を眺めつつ、お茶していると野点の気分。
言っている場合ではなく、この臭いはいつまで続くのだろう。

ここ数週間、私はあるネットショップと物凄い勢いで荷物をやりとりしている。
最初に買った荷物が、開封すると壊れていて、それをまず新品と交換してもらって、壊れたものを送り返した。
あとから開封した荷物がまた壊れていたのでまた送って送られ、それを開封するとまたそれが壊れていたのでメールをし、今日やっと壊れていないブツが全部揃った。
お金を払ったのは一度だけなのに、荷物をやり取りし続けていたのでなんだかスンゴイ量の買い物をしたような気分になっている。
ショップから電波系クレーマーだと思われていやしないかと不安だったが、実際何度も壊れたブツが届くんだからしょうがない。
壊れたブツを写真におさめてメールに添付したり、何度もでっかいダンボールを開梱してまた梱包して、ダンボールを解体して・・・とやっていたので今週はゴミが多い。ガムテープとプチプチばっかりいぢくっていた記憶。