虎は酔うと麓へ下りて狼を襲うのにゃ

たまげただよ

実は去年からいつかやらねばと思っていたレンガ道の補正。
芝が中に入り込んでしまって、もう少しでレンガから花壇まで侵攻してしまいそう。
実際そうなったら恐ろしすぎるので、意を決して出動。
ヤヴァイ部分だけでサクサクっと済ませようとしたが、思ったよりも芝の根が深く、結局全部レンガをはがすはめに。
やっているうちに日が暮れてしまったので、なんと作業は明日に持ち越される。
芝につけた傾斜のせいで、レンガにも角度をつけなきゃならないのが悩みどころ。
レンガで何かを作るのはとても楽しい作業なのだが、今日ばかりは水平だしながら意識が遠のいてしまった。
黒土ってなんでこんなに重いのさ。
石を積んだ手押し車でうなっていると、なんだか強制収容所の人みたいではないか自分。
これが5月だからまだよくて、夏だったら本当に戸塚ヨットスクール状態になるから気をつけろ。やっぱり夏までに終わらせてしまおう・・・。

ジェット・リー酔拳
この人弁髪似合うわぁー。
で、弁髪見ると思い出してしまう古傷、ジョン・ローンはいずこへ?