白鵬をずっと見ていると永作博美にみえてくる(当社比)

がららにょろろ

一週間ぐらい、ずっと曇りか雨で太陽をみた記憶がない。
梅雨に備えた体力づくりのため、「コーヒー断ちとチョコレート断ち」にチャレンジ中。
チョコよりもコーヒーのほうが辛いのが意外。
濃い目の紅茶でなんとか耐えている。梅雨が明けるまでがんばる予定。
そのせいで、というわけではないが、庭のワイルドストロベリーに実がついていておいしそうにみえたので、衝動的に一粒食べてしまった。
酸味も甘味も足りないフカフカした味。食用にしてよいものやら自信がなかったので一粒だけにした。バクバク食べるほどおいしくもなかったし・・・
数時間は健康に過ごしていたが、夕飯のときになって”あまり経験のないタイプの胃痛”に襲われて不安になる。
どうしていいのかわからなかったので、「迎い酒理論」の応用でいつも通りに夕飯を食べた。
胃痛に襲われながらもひるまない食欲!食べているうちに元気になった。
あの痛みはなんだったのだろう。幸せを呼ぶワイルドストロベリーなのに。
ヘビイチゴつながりで(そんなもの繋げなくていい)、今年初めての蛇との遭遇。
色がオレンジなのは、「脱皮したて」ってことなんだと思う。
次に会うときはもっと黒くなっているはずだ。
去年見た蛇と同じ蛇なのかどうかが気になる。
毎年必ず遭遇するのだが、同じ蛇にしては大きさが同じぐらいだ。成体であの大きさなんだろうか?同じ色の蛇でもっと大きいのも見たことがあるが、同時に二匹を見たことはない。
全部で何匹いるのか、ネグラはどこなのだろう・・とか色々気になる。
蛇のほうが先に私に気づいて、草むらの中にはいってしまった。
もうあのエリアの草引きはしたくない。