どこを探しても出前一丁がない

悩もうはみだそう

窓全開。なのに、室温が31℃もある。すでに熱中症要注意の環境ではないか。扇風機を出さねば。
そんな、早くもゲロゲロな気圧配置とは関係なく、3穴の布張りバインダーを探している。
紙のサイズがA4だったら穴の数は3だ。3だろ。
2穴だとすぐ破れる、穴が増えると挟むとき面倒。多くも少なくもないのが3だ!
でもなぜか、和製のA4サイズには2穴が多い。和製に3穴はほとんどない。たった一つの穴のために路頭に迷うなり。ソニプラからも伊東屋からもいつの間にか姿を消している。壊れたのを無理に使っているがいい加減に新しいのがほしい。78%ぐらいの確立で紙と一緒に自分の指が挟まって困っている。今日も指から血がでた!
私は3穴信者であると同時に、熱心なクリアファイル愛好家でもある。
クリアファイルにも3穴パンチングでファイルをファイルするんだぁー。それでなんでも挟むんだぁー。
妥協案としてコクヨの2穴を試そうかと思ったが、布貼りだと可愛い色がない。布に執着しているのはただのこだわり。
アイロンプリントを使って自分で柄をいれたいためさっ。
昔はどっちも置いてあったのにどんどん3穴が追いやられ、絶滅の危機にあるのはどうしたことだろう。
誰かの陰謀なのか。
こうして人は無印に流れてしまうのか。