泡の時間

シャンプーの季節

・ビーチバレーって、あんなに露出のあるユニフォームでやる必要があるんだろうか?
素質も才能もあるのに、あの格好をしたくないからビーチバレーをやらない、という若い芽が存在する気がする。そのうちポロリ的な事故が起こりそう。もしかしてそこも競技のうちなのか。オーディエンスも含めて謎なスポーツ。

・最近、たてこもる人が後を絶たない。流行?
防弾チョッキがあまり防弾しないという事実がかなりショック。

・ふんどしで太鼓を叩く男の人を見ようとよつべで「高田」を探していたら「潮騒のメロディー」にたどり着いてしまった。そっちの高田さんも嫌いじゃないので久々に見る。懐かしんでいたら数日後にテレビで密着されていた。色んな同業者をいぢめしていたという、お墨付き(誰のだ)の気の強さ。
適材適所ということを思う。
いい声しているから天職といえば歌手しかないかと思いきや、人としてのこの人はおかみさんに向いている様子。意地の悪い歌手でいるよりも、頼れるおかみさんとして生きたほうが素敵であろう。
サービスとして、後援会の人の前で硝子坂を歌うシーンも見られた。今の歌声。思いのほか劣化していて少し嬉しかった。なんか色々よかったね!という気持ちに。私はここの親方を、角界でナンバーワンや!というほどに美男子だと認定していたことがあり、改めてみるとそうでもないことが判明した今、「なんでこんな女が」とか思っちゃってごめんね、とかつての恋敵みづえに心からエールを送る次第となった。
おかみさんがんがれ(親方も)。

・HDDにものをいわせ、色んなドラマを予約してガン見。伊藤君のドラマがとにかくダントツに酷い。
髪型が変。配役が変。そもそも筋が変。「私にあと5000万貸して頂戴」とかお金の話ばかりしているのにゴージャスなシーン一切なし。
平成の世に古手川祐子はない!
見ていてガチに「えーっ」と言いたくなって本当に口にだしてしまうのって久しぶり。ある意味ミラクル。
お金持ちだからってシャンパンばっかり飲まなくていいのに。
放送されているのが不思議だ。もしかして脱落せずに見ている人は私だけじゃないかと怖くなる。
私だけのためにバブル青田が三問芝居を?
私だけのせいで伊藤君の髪型があんな罰ゲームに?
なんだか申し訳ない。
内田有紀はひとりお水の花道

・土曜日のぐったりした時間にやっている「おネエ★MANS」という番組も若干ふざけた番組。
司会とゲスト以外は全員おカマだ。それでちゃんと進行が成立しているのが逆に嫌。
女もまたそうであるように、おカマにもカーストピラミッドがあることが判明した。
比較的トップめに君臨しているかと思われた刈谷崎の身分は超低いようだ。パシリクラス。
IKKOさんに憧れを感じ始めている自分がいる。
ちょっとした一言がとてもためになる。
サブロオ→藤原→大高→TAKAKO→チズ→宥久子ときて今IKKO。
この一貫性のなさ。
救いを求めて貢いだのに、結局マユゲひとつ満足に描けない自分。
師匠を求めて流離う顔ジプシー。

・昔のモー娘。動画を見る。超初期、改造する前のなっちは妹(あっちという。どうでもいい)にそっくり!
その妹はナベプロ所属。そして、喫煙騒動とかの先駆け(?)もこの妹だったはず。
ギャルルから辻が抜けてなっち妹が加入。再始動とかいっているがまたいつ誰が抜けるかわかったもんではない。モ娘。お別れの会、と思いながら動画を見たのに、なんか体よく振り出しに戻されている気がする??
なんで辻加護が唐突にピーナッツの歌をカバーするんだろう、とか思っていたが、単にナベプロハロプロが癒着していただけのことぽい。
点が線に!そして。謎が解けたらどうでもよくなってしまった。

・さりげなくサボっていた温冷浴を再開。そういえばもっていたピラティスのDVDをひっぱりだしてヨガにも精進しようと決意。インナーマッスルがぜんぜん無い!そもそもマッスルがない!どこいった!