ふんりゅう!

なんできのこはえるのかな

たまに耳にしこりができる。
適当に揉んだりしているとそのうちなくなる。
でもまたいつのまにかできる。
人にその話をしたとき、「自分にもしこりができる」という人がいて、さらに「そのしこりから”玉”がでる」という人にも遭遇した。
私のしこりからは玉は出ない。
玉はでないけど、でてもおかしくないようなしこりの丸み。
ネットでしこりのことを検索すると、「ふんりゅう」という言葉が容易にひっかかってくる。
皮膚の中に袋ができて(それがもうどういうことなのかわかないよママン)、その袋の中に本来ならば老廃物として排除されるはずのものが収納されていき、それがしこりになっているという。
水分が体に吸収されてしまうと、袋とその中の老廃物が「おからのように残るのです」とか書いてあって怖い。
「中身は脂肪だといわれていますが本当は!」とか書いてあって怖い。
昨日耳を触ったらばまたしこりが。
面白そうなので玉は出してみたい気がするが、老廃物でできた悪臭のするおからのようなものなんて出したくない。
でも気になるのでいぢっているうちになんだかシコリが痛くなってきてしまった。
早くしぼんでくれるなり、吸収されるなり、なんとかしこりを消してしまいたい。
どうしたらいいんだろうか。
「ふんりゅう」について研究してみようと解説を探したら、お医者さんっぽいページをみつけたのでそれを読み(書いてあることは知っていることばかりだった。)、Q&Aのページがあったのでそれをクリックしたらば、予告もなしに写真いりの解説ページになっていた。
出てくる画像がグロにつぐグロ。
もの凄くピントのあったがっちりした写真で、PCの前でかたまってしまった。
消そうとマウスをふりまわしたらうっかり拡大ボタンをクリックしてギャー。
ふんりゅうに関しては「そういう体質の人なのです。邪魔なら医者にいきなよ」という程度の認識で実際そういうもんだと思っているが、写真を見たら怖くなってしまった。
今は耳にできているからノンキに対応しているが、よんどころのない場所にできてしまったらどうしたらいいんだろう!
で、皮膚の下に袋ができちゃう体質ってのが理解できなくて、そもそもその袋ってなんなんだよ、とか色々知りたいけども怖いからやっぱり知りたくない。
問題が解決する前にべつの問題が次々に生じるキャッスル俺の体。
私は着々と病気自慢老人への道を歩んでいる!!