い、い、い、一億円

みえたみえた

変な髪形のドラマが終わった。
結局なんだったのやら、と思いながら意地で見続けた。
意地を張ってもいいことなんてない、と学んだ。
どうでもいいがあのドラマは昔あったヒットドラマかなんかのリメイクらしい。「華麗なる・・・」的なヒットを狙ったんだね。そして滑ったんだね。
言われてみれば、よーくみると田宮二郎白い巨塔で主役を演じた、そして自害した)みたいな人がいる、さらによくみると田宮そのものなわけだ。本当に田宮さんだから。
二郎の息子らしい。名を五郎という。
べつに悪くないけども、三郎と四郎は?それはいいとしてここまで豪快にコケるとけなしもされないという悲しさよ。
歴史的ドラマの誕生(そして死亡)に立ち会った。
特にこれといった感慨はない。ただむなしいだけだ。

虚しいドラマだけを見ていたわけではない。
「セクロボ」、そして「ライアーゲーム」ももちろん見てるっ。
セクロボ・ニコちゃんカワユス。
ロボのほうはちょいと空回りしているが、「神はサイコロをふらない」と同じく「ちょっといい話をきいた後」のような気持ちになれて優良ドラマだった。
で、問題はライアー!
秋山さん秋山さん!
第一回を見たときは、ああこれは例の手のドラマなんだな、っとおもった。例のドラマというのは、PVみたいなセットの中で、キャストの顔アップばっかりの「雰囲気押し」で全編流してスカした前衛気取りなドラマのこと。
実際そういう匂いもあるんだけど・・・。
一億円という額が大きすぎて大変さが伝わってこなかったのです。
だんだんマヒしてきて100万円ぐらいに換算できるようになりました→ゲームの恐ろしさがよくわかってきました。
なんというか秋山さんの「説明セリフ」に私は夢中。
トリックがあまりにも幼稚だった滑り出し、中盤からぐっといい具合になって明日の最終回が超楽しみ!
同時に、秋山さんが見られなくなってしまう悲しさでちょっとブルーになる勢い。
・この秋山さんは塗ってません(滑らない)
・実はF4の人(花男みていたのに気付かなかった)
・しかも松田優作次男(気付かなかった
・ハラショのニュースのドラマにもでていた人(気付かなかった
・鼻の形が綺麗〜綺麗〜(ミッチーに並んで自分の中で鼻王子に
・これはツンデレというものですか?
・いやいやなのに助けてくれるんですね!
・10票ゲットから80票までの流れにグっときたっす
・キノコの人誰?
大島渚が元気だったらムラムラきたろうに!
・兄貴はなんか太って失速してるけど次男いいじゃん(ただし秋山時
・お願い、整形しないで。絶対絶対に目を二重にしないで
・一重を貫け
・なんか色々素敵
・早く2やらないかな
・もしかして映画にもなっちゃう?
・映画館まではいきません
・お金はださない
・テレビでやったら見ます
・戸田は演技上手目かも?
・でも貧乏臭いのが残念(ナオにはあってるけど
・貧乏臭の原因はなんだろう?
・歯茎ニョン?猫っ毛?悪声?体貧相?
・秋山さんが秋山さんならどうでもいいです
・録画消さなければよかったよ・・・
・再放送あったら絶対みる
・愛とか恋とか言わない潔さよ
・女がでてこなければ特急田中ももうちょいいい線いけたろうに
・くれぐれも整形すんな!

明日は三時間スペシャルだぁ。