先生、My鹿です

黄色×ショッキングピンク萌え

鹿男あをによしが終わってしまうなんてしのびなし。
白ポチャアゴ娘めんこいべなー。
のだめのときから、鹿男=西一(にしはじめ、田舎っぺ大将のお友達・・・)説を私は唱えていて、声が残念すぎる。今回顔が疲れてやつれているのと(冬場なので乾燥のせいもありそうだ。保湿。保湿するんだ鹿男。ナノケアを買え)髪色が安っぽく赤いためにますます西一、一言で言うと変な鼻声だ。
お好きな方にはたまらないのかも?
転じて鹿の声が反則だと思うんだけど(萌えるにきまってる)、聞き取りやすいって素敵なことですね!
素敵な声っていいですね!

(ドラマ開始前に)堀田さんがトーク番組にでているのをチラっとみた私。
「美人」(本人リアルに芸能人の娘らしいがデビューのきっかけはスカウト)
「頭いい」(高校生の役ばっかりやっているが現役女子大生だという)
といわれて一度も否定せず、むしろ「才色兼備ですがなにか?」という態だったので驚く。
見た目の件は好みの問題だけど、どんな経緯でそんなに自分好きになれたのか聞いてみたい気持ちに。
しかしクサクサした娘より、人生楽しいと思って生きている娘のほうがいいじゃないか、剣道にあうじゃないか、だからいいか。
女の子の場合、とにかく褒めて褒めちぎって育てたほうが正解な気が私はしているのだが、家庭内評価と世間の評価にギャップがありすぎた場合、本人がそれに対応できないとその先どうなっちゃうんだっけな?
こうなるよ、という答えがマドンナ役の先生なんだとおもう。
「気付かない。」ので「悩まない。」
幸せじゃないか、やっぱりこれで正解だ!
さらに長じて、やっとギャップに気付き、悩みだしたとしたら?
おばさんになればどんな人もみな同じおばさんだ、おばさんであることを受け入れさすれば、人の評価など気にするまでもない。
おばさんは、誰も皆おばさんなのだから。
やっぱり正解だ!

俺メモ
2007
タイガー&ドラゴン(再放送
ライアーゲーム(秋山さん
干物女(白ポチャアゴ
24(ああ、死んだ死んじゃったよあの夫妻
イケメンパラダイス(何度書いても恥ずかしいタイトル
モップガール(ハラショー奇跡の復活。ダイエット成功。
花より男子(再放送。F4の、ジャニでも小栗でも秋山でもない人はどこに・・・←モップガールでホストやってた・・・生存確認
有閑倶楽部(今読み返したら漫画もたいしたことないのかも?とまで思うつまらなさ。
山田太郎物語(途中からどうでもよくなり。
おじいちゃん先生(深夜特定面白。
伊藤君の変な髪形のドラマ(タイトルも思い出せない。安かった。
追記:
忘れてた!「女帝」あ〜あ〜あ〜あ〜ふざくんな。

連ドラぜんぜん見てないと思ったら結構みてたす。よく考えたらもっと他にもあった気がするけど、記憶にないってことはたいしたことなかったのだろう。
つまらないドラマでも記憶にあるだけマシなのか。

2008
ハチクロ(初回から脱落、我慢して数回見たけど辛抱ならず放棄
薔薇のない(希望も明るさもない。秋山さん見たくてみているんだけど、どうでもよくなってきた。最後まで見るけど、私はやっぱり竹内はだめだ。ランチのときはむしろ好感もっていたのに。カトリーヌの陰気さは演技じゃなく素なのがとても気がかり。
篤姫(男の世界にわりこんで引っ掻き回す女大嫌い。女には女の世界も美徳もあろうに。アフォくさい。でもこれから秋山さんがでてくるので流し見は続行。時代劇はとにかく美人がでてきたほうが眼福だと思うんだけど、変な顔ばっかりだ。
三匹が斬る(再放送。見たい見たいと思っていてやっと見られたんだけど、当時思っていたほどではなかった・・・
1ポンドの福音(メイサに合う役は日本にはない気がする・・・身長175センチで爆乳120センチとかだったらよかったのかも?←何の役させるつもりか?

金魚
水温ついに20度になる日が出現。
私も着るものの調整に苦労しはじめた。
浮んでしょうがなかった流木(withウィローモス巻き巻き)がオモリなしで沈むようになった。感慨をもって沈めるも、レイアウトがやっぱりおかしい。
エビも数匹生存中。しかし金魚から逃げ回るのに必死で働いてくれないので掃除は私が担当。エビの糞掃除が案外大変で(細かいのでなかなか全部を清掃できない)、義憤にかられる。私がバイトのバイトに?
目当ての水草がなかなか生長しないため、とりあえずアナカリスを大量に植え込んでアナカリの森に。
あいかわらず、水槽にセンスが感じられない。
金魚のせいにしていたが、どうも私が悪いのではないか。
なぜならメダカの水槽もなんか変なのだ。私めー。