やり過ごせない悲しみは

ついに夏が?

色々嫌なことがあって本気でグロッキー。(平常時はボヤッキー
心からすっかり余裕が消えうせたため、人形を眺めていてもなんか調子がでない。このまま人形からリタイアしてしまう勢い!などと思っていたが、悲しさが高じてまたふと人形を眺めていたら、なんだか励まされているような気がして本気で癒されてしまった。
逃避ですまされない事件が起きると、防御力ダダ弱りでもろにくらってしまう。
立ち向かう勇気もなく、やり負かす知恵もなく、この痛みはどこへ逃がそう?
人間が出来る我慢は「一度に一個だけ」らしい。わかるすごくわかる。
数日間、理想的な気候で眠りやすいのだけは救いに思っていたが、とうとう、ついに、ムシムシした湿気がキャッスルにも上陸しているようだ。
目覚めた途端に顔がベタベタしてうざい。
こんな汗でもかかないよりはマシなのか?
新陳代謝が私を救うのか?
脱ぎ捨てたTシャツを触ったら汗でしめっている。
戯れに、鼻先にもってきて匂いをかいだらとんでもないことになっていた。
くさっ!!
この臭いが笑気ガスのような効果を持つのか、自分のわきの下の臭いをかいでゲラゲラ笑える。
自分のわきの下でこんなに笑えるとは知らなかった。
あまりの驚きに、何度も臭いをかいで確認したが何度かいでも何度も臭い。
そして凄く笑える。
自分の脇汗で笑える女!ある意味自給自足。
自分に優しくないリサイクルだ。
公害にならないように対策をとらねばだが、笑ってしまってちゃんと考えることができない。
なんだこれは。どうしようこれ。

汚庭脱出キャンペーン順調。
一昨年の冬だったか、乗馬ブーツが欲しくて買った。
雨用にしたかったので本革じゃなくてクラリーノのパチだったのだが
冷静に考えると黒いパチがとても乗馬にみえなくて普通に長靴。
晴れの日にも使える雨用ブーツの予定だったのに、とても人前で履く気のおこらないダメブーツだったため即刻庭仕事用に。
そのブーツもこのたびぶっこわれてつま先から足が出るようになってしまった。
新しい庭ブーツが欲しい。サイズがあれば地下足袋でもいい。
本当は、あのアウトドアファッソンで有名なあの店の編み上げのブーツで庭仕事したらカコイイんだけど、もったいなくて汚せない気がする。
あのブーツに似合うような庭が出来たら買おうと思っているけどいつのことやら。