その床に愛はない

がっかりだよ

ウォシュレットが水漏れ。
それで修理の人を呼んでみてもらったところ、ウォシュレットは壊れていない。(知っている。普通に使っているんだからよ)
でも、貯水タンクと本体をつなぐパイプの途中にある小さい部品(パッキン的なものとおもわれる)が、経年劣化により破損しているという。
そんじゃあ、それを交換したらそれで済むことなんだけど、製造から7年以上たったウォシュレットの部品をメーカーは保存していないという。
どういうことかというと、ウォシュレットは壊れていないけど、パッキンがゆるくなっちゃったので、ウォシュレットを全とっかえしろ、というアフォな展開。
パッキンなんて50円ぐらいでしょ。
でもこれを売らないという。無いから売れないんだと。
今使っている水漏れウォシュレットを、下取りしろ、といったが却下される。
あまつさえ、処分料2000円もとるんですと。
壊れていないのに・・・・。
思いっきり腑に落ちないのに、買うの、買わないのを決断する事態に。
修理しようとしただけなのに。そんで修理代なんて高くても10kぐらいだと思っていたのに。
がっかり&びっくりだよ!
さらに、うちの便器は青くて、ウォシュレット&便座&便器のフタも同じ色をしているのだが、今度もそのようにしたいのなら「特注カラー」を注文しろ、という。
デフォにない色は特注で、料金は20k増しだとさ!
トイレ一式全部TOTOで揃えているのに、TOTOのカタログから色も選んでいるのに、同じ色を特注しろとはこれいかに。
なんか色々嫌。
そんで、なんで小さい部品の一つぐらい、互換性をもたせて新機種に引き継がないのかきいたら、「技術はどんどん新しくなっているから」とかもっともらしいことをいわれる。
見た目コンパクトに、より多機能になってんだと。
でも便器はずっとあんな形だ。
異議有。
男が立ちションできない形状にリニューアルしろ。
貴様の目に見えていないだけど、ほんとはすんげーコッシオがトイレに飛び散っているということを体でわからせる機能をつけろ。
座らないと使えない便器を作れ。
私はトイレの掃除が嫌いなわけじゃないの。
トイレの掃除するからには、汚れの中に雲母やコッシオがはいっていても仕方ないともおもう。
嫌なのは、コッシオ撒き散らしている本人が、撒き散らしていることに気付かず、指摘しても認めようとせず、毎日毎日繰り返される撒き散らし行為、掃除しても掃除しても続いていく戦いに疲れたの。
床の色が変わるぐらい水が漏れていても、私以外だれもトイレの床が濡れていることに気付かない。
この殺伐!
私も私で、床が濡れているのは、いつもの撒き散らしなのか水漏れなのか判定できず、ひたすら毎日雑巾かけたことを思うと、パッキンの在庫もないTOTOなんかお前が雲母だ絶望した!
便座があったかいとか、足元から温風が出てくることなんかいっこも発明じゃない。
掃除しやすいトイレとかいうのもぜんぜん偉くない。
座ってすればいい話だ。
座れ、座らせろ!!!!!!

そんで、座らないと使えない便器の形状、というのを今考えたけどそれは思いつくことができず、代替案として画期的なことを閃いたのでトイレのメーカーの人はスマイル0円でパクっていいよ!
パクるがいいよ俺の名案。

名案とは・・・・
☆゜.:。+**+。:.゜☆トイレの天井を超低くする☆゜.:。+**+。:.゜☆
もう入り口からしゃがまないと便座にたどり着けないようにしたらいいよ!
立ってトイレにはいらせない。
そんでもって私は毎日トイレで雑巾もってはいつくばるけど、撒き散らしのないトイレなら、他の部屋の掃除と同じように平常心で掃除できるんだからね。
多数派だったら正義とかおもってんじゃねーぞ。ぺっ