これまた

今日すっごくさむかった

これまた来年の今頃ニヤニヤしながら見る用。

  決勝戦審査結果・得点

中 大 巨 渡 上 松 島  合
田 竹 人 辺 沼 本 田  計
98 92 91 92 92 95 89 649 オードリー
91 90 91 90 95 93 94 644 NON STYLE 
94 89 89 91 95 93 89 640 ナイツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
88 88 91 91 95 89 95 637 笑い飯
92 88 84 90 93 85 91 623 U字工事
93 86 86 90 90 85 89 619 ダイアン
90 88 89 88 85 83 91 614 モンスターエンジン
86 87 86 89 90 86 88 612 キングコング 
85 83 83 85 88 80 87 591 ザ・パンチ

・最終決戦得票数
5票 NON STYLE (島田・松本・上沼・渡辺・巨人)
2票 オードリー   (大竹・中田)
0票 ナイツ


オードリー、ナイツ、U字工事が好き。玄人臭が好み。
テイスト違うけどこの三組はほぼ同じ方向性だとおもっている。
チームは違うけど、多分同じルールで同じ競技をしているとおもう。

でも、決勝の結果は・・・
今年は該当者なしで。
でも審査員だったら一組選ばないといけないからそしたら
オードリーにいれるかな。
でも、今オードリーを名人認定するなら笑い飯を先に認定してもいいわけだろう。でもここは決勝三組に残っていないからそれじゃあ芸風を買ってナイツにいれようとするも、大会当日そんなに盛り上がっていなくていいならダイアンでもいいじゃんか。
でもダイアンと比べたらオードリーのほうが自分的には面白かったし、腕が安定していることを考えたらU字工事も遜色あるまい。
でも決勝は三組から選ばないといけないわけで、じゃあ私はオードリーに(エンドレス。
キングコングザ・パンチがかすってもいないのが悪いのです。
何のチャンピオンを決めているのかわからない。
こんなエアポケットみたいな大会だったら、サラっと笑い飯がいい思いをすればよかったのかなーとおもうけど、せっかくだからもっと豊作な大会で圧勝した方がおさまりがよいか?とかいっているうちに無冠でおわってしまうのか。
今年のチャンピオンは、オンエアバトル(?)にてブイブイいわせているのを見ました。グレチキを思い出す。イカ天も思い出す。
ハーメルンみたいに女の子を引き連れて固定客限定で盛り上がっていました。
上戸による実況コメントによれば、その固定客は当日ちゃんと会場にも乗り込んでいた様子。
下手!っていうんでもないけどなんでか鼻につくのよな。
チャンピオン選ぶ前に、予選の審査員を選びましょうよ。
でも基本的には吉本の社内コンペだから、他の事務所が機嫌よく協力しすぎなのかもしれない。
よその会社の人事なんてテレビみている人が口だすことでもないし・・・。

ラバーガールキングオブコメディも好きなんだけど、この人たちのしていることが漫才なのかわからない。

突如予選会場に登板していた藤井隆の扱いはあれでいいのか。

・敗者復活戦会場にて樋口くんの樋口カッター(夏には未完成)が完成していた
・樋口カッター二枚刃も完成していた

しずる はんにゃ←ウッちゃんファミリーにもしっくりくる期待の若人
ジャルジャルとしずるは見間違いやすい。どっちも声でかい