冬の逸品

寒いのにちょっと春?

この一週間ぐらい、ほぼ一人暮らしのような生活だったので
好き放題小学生みたいなふざけた荒くれライフを送っていたら
料理の仕方を本気で忘れてしまい夕げの支度にえらく時間がかかってしまった。
私のスキルって、なぜこんなに積みあがることがないんだろう。
まるで砂の城である。
まったくよう。

それとは関係ないけど、私がこの冬犯した一番の失敗は
ヒートテック争奪に乗り遅れる、である。
ウニクロのヒートテックインナーの威力は本当に素晴らしい。
毎年買い足して大事にしている。
冬は毎日お世話になる。
この冬も買おうと思ったのに、気付いたときには品切れ。
再入荷のたびに買いそびれて、年末にやっと少し買えた。
ベージュ、白、黒は定番みたいだけど毎年イレギュラーな色がでる。
まったく理解できないことにこの冬の色はとんでもなく鮮やかなピンクだ。
鮮やかな色にしておけば、服からチラっとみえてしまっても
「下着に見えないからお便利です」ということらしいけど
服の下からチラっとみえているものは何色だろうと下着だろうに。
ブチブチいいながらも買いました。
自分の中で、もう冬イコール、ヒートテック
ちなみに、夏のウニクロヒットは「ブ/ラつきキャミ」です。
これは入院したときにも役にたった。
だって寝るときブ/ラするの嫌だけど、知らない人ばっかりのところで
ノーブ/ラってのもなんかどうかと思ったもんで。
他の人はどうしているのか・・・気になったけど、私の横のベッドのお姉さんは
医者の問診に「薬__効かない、咳__止まらない、熱__さがらない」
となんだか大変そうで、「ブ/ラどーしてますぅ?」とかいける雰囲気じゃなかったのだ。
他は婆さんばっかりで、食事が不味いと文句ばっかり言っていた(←元気そのものな発想だと思った)
私は腸にダメージをくらっている病状により、断食していたので悲しかったよ。
病院で役にたったことにより、そのキャミも気に入り毎年買い足すことにしているが
なんでかこれがシマシマばっかりで大弱り。
私、ボーダー柄って好きなんだけど、ウニクロで買い物すると
クローゼットの中がシマシマばっかりになってしまい
最近ボーダーが嫌いになりつつある。
なぜウニクロはこんなにシマシマしたがるの?
でも他のメーカーのものはダメで、ヒートテックと部らキャミはウニで。
手に入らなくなると嫌なので、有名になってほしくない逸品なんだけど
もうみんな知っているよ、っていうことでこの冬の入手困難は解せないものがあった。
今年の冬は出遅れずにゲットしたいんだけど、ウニクロ調子にのって
ヒートテックまでシマシマしないでいただきたい。
部らキャミは無地にしていただきたい。