うぐいす色の小鳥、それがメジロ

最近黄色が流行ってます。うちで。

庭にやってくるメジロがまるっきり私を恐れない。
凄く至近距離まで寄れるので逆に私が不安になるほど。
まさか人に飼われていたっていうわけじゃないとおもうけど
よほど逃げ足に自信があるのか?
私がトロいのを見抜いているのか?
頑張れば捕まえられそうなぐらい近寄れる。
でも、こんなに近くで遊べるのなら、わざわざ飼育せずとも我々はもうアミーゴも同然である。
ラッキー。メジロ超カワユース。

年が明けてからも、ほぼ日ヲチをしつこく続けていた私。
どんだけ欲しいのか。
でも買わないんだけど。
備品のところをみていてハイテックCコレトというボールペンを真似っこ。
これ細くてすごくEです。
さらに備品をみていて(ほぼ日チョイスの文房具というやつ。けっ)、「手帳用の下敷き」というのにも興味をもち。
私は昔から、ノートを書くときにも下敷きは使わない派。
学生のときは常に携帯していたけど、これは下敷きの中に雑誌の
切り抜きを挟んだりしたかっただけなんである。
手元にあったクリアファイルをみていて突然ひらめき、モレスキン手帳サイズに裁断。
これでファイルにもなるし下敷きにもなるわぁー!!
チマチマした紙をここに挟む。さらに、クリアファイルはクリアなので
定規(線を引きたい)としても使えるんだぁー!
自分的に凄くモチベーションが高く、勢い余ってファイルにシールを貼りそうになった。
あぶない。
クリアじゃなくなると中がみえないし、でこぼこしたら下敷きにもならないじゃん。
私は好きなものにはすぐシールを貼りたくなってしまう性質があるんだ。
凄く嬉しかったんだけど、これってリア充?ちがうよな。
年始にセールでゲットしたコート。
秋からずっと欲しくて悩んでいたコート(けど高くて買えなかった→売れ残って半額に)を早く着たくて様子をうかがっています。
でもこれが着られるぐらいの気温になったら冬は終わりだ。
春が嫌夏が嫌。消極的な理由で秋冬がいい。
でもここのところ、曇りばっかりでちょっとそれにも飽きてきたり。
かといって暑いのは嫌だしなー。
ずっと頑張っていたアロエが枯れてショック。