またです

やだなあ

PC不調。
どうもファンがいかれたようで、すんげーうるさい音がする。
スタート時の「ギーコギーコ」という音には真剣に震え上がった。
場合によってはリカバリといいつつ、CDさがしたけど
どっかやっちゃってる・・・・
みつけられるんだろうか。
そして、ファンが壊れているのに本体のリカバリなんて意味があんのかよ、っていう。
めんどうだ・・・。久しぶりなので成功する自信皆無。
PCゲットは2006年の5月。(日記によれば)
5年ぐらいは働いてもらいたいもんだよ、とおもいつつ、
私が日ごろPCにかけている負担の多さ。
画像とか音源とか動画とか、とにかく毎日ゴイゴイなの。
ituneいじるようになってから、音のうるささが加速しているとおもうし
ネトゲしている人ほどじゃないにしても
PCの寿命がやたら短いのも自業自得とはおもっているさ。
だからいまさら言ってもしょうのないことなんですけど、
光とかケーブルとかで通信が進歩したからって
最近のサイトって無駄に重すぎない?
サイトのトップページから、わざわざ音楽が聞こえることを望む人なんているでしょうか。
ブログにしこたま重いパーツが載せてあるかどうかなんて
そのページにいってみないとわからないでしょ。
クリックしてびっくり、あまりの重さに世界が凍りつくと
私もフリーズしてうんざり。

修理出すにしても中身いれっぱなしもどうかとおもうし
このまま買い替えするのも貧乏にて避けたいしなあ。
同じメーカーのPCについて人の体験談を読んでいたら
メーカー修理だしても、安い部品が交換されるだけで
根本的改善はなされないまま帰宅する、という話もあって欝だ。
うるさくても生きているならいいんだけど、
このままパタっと死なれたらどうしよう。