ブーツの季節

自分にいいきかせる

まだまだダウンコート着用。
ファーがついたニットコートも着ているけどまったく反省していません。
寒い。
ブーツはいつまではいていいのか。
いまさらながらに心配になってググった。
「いつまではいていいのですか?」と質問している人が
「そんなことなぜ自分でわからないのか?」と説教されていたが
いるだろう、許されるなら一年中はいていたい人が。私だけど。
夏にブーツをはかないのは暑くて自分がつらいからであり
季節や他人を気遣った結果ではない。
で、ブーツOKはどうやら3月までらしい。
はあ・・・
春は嫌、夏も嫌。
まだ寒いからモカシンにもパンプスにも移動したくない。
衣替えはいつも面倒で憂鬱である。

とくに春夏、母艦が貧相な人にとって、装備する武器が少なくなるのは
大変心細いものだ。
あいかわらず髪もうまいこと決まらずもうなにやってんだか。

どこかで桜が咲くとか咲かないとかいう話があるが、はしゃぐなといいたい。
確かに今は冬ではないよ。でも春でもないよ。
今は「年末年始のセールの戦利品を活用して栄華に酔いしれる季節」だよ。
四季の国とかばかいっちゃいけない。
ひたすらぬかるむ季節とか、呆然とやりすごす季節とか
日本には100を超える季節があるでしょうに!
雪だの桜だのでわかったような気にならないように!
私なんて今PCが常夏だから!ファンが動かないからアツアツだから!


PCはかなりしょっぱいことになったので
修理にはもちろん出すけど、新しいノートでも買おうかなという気持ちになって落ち着いた。
そして例によって、修理に出す際、現行PCがリカバリとかに耐えてくれないと
またみっともないヲタ具がはいったまま修理にださねばならず欝だ。
修理の人もこんなものに興味持たないと思うんだけど
あの有名な中国の流出画像をみるに、やはり修理するときに
中を見てはいるんだな。
そして勝手に吸出し、垂れ流して金儲けするんだからひどい話。
男もたいがいだけど、私生活でどんな写真とってPCに保存しようと
人の自由であって、巻き添えになった女子たちは気の毒としかいえないわー。
見られて困る写真は撮らなければいい、みたいな論調も不気味。
どんだけ変態だろうと、人に迷惑かけんかったらよかろうに。
変な写真ばっかりとっている人としては捨て置けない話。