焼きそばがマイブーム中

夜だけすごしやすい風

・なんだか洗濯機の調子がおかしい?
・と思っていたら電子レンジが壊れ
・この際だからシステムキッチンの具を全とっかえしようかと
・IH研究していたけど、やっぱりファイヤーに未練があって
・土鍋も中華鍋も使えないのってなんかね・・・
・ガスを使ったところで料理上手っていうんでもないのが悲しいが
・ますます下手になるのもどうか、ってはなし
・掃除楽なのは裏山しいけど
・IHの汚れは換気扇じゃなくて壁と床にいくらしいじゃん?
・レンジの掃除が楽になっても台所掃除はヘビーの予感?
・またガスにしよっかなー
・火がないと、海苔をあぶったりできないしね
・海苔をあぶることなんて年に一度あるかないかだが・・・
・とかやっているうちに乾燥機が壊れ
・ありゃりゃりゃとかいっていたら洗濯機も壊れた
・じゃあ洗濯乾燥一体型のドラムにすっか
・ところがびっくり、うちの洗濯室にはいるサイズのドラムがない!!!!
・えーっ、ドラムってそんなにでかいわけ?
・カタログ見たら私が住めそうなドラム宇宙
・ギリギリ縦型なら置けるのがあるけど
・これからまだ洗濯機たちが巨大化傾向ならば
・そのうちキャッスルに使える機種は皆無になるのでは(ぶるぶるぶるぶる
・みんなでかいところに住んでいるんだなあ
・選んでいるうちに色々面倒になり
・電子レンジ無くても生きていける・・・
・二層式のときはなんだかんだ平和でよかったよ壊れたことないし
・昔の電気を思い出してブルーに
・ここ何年も買い換えたいと思っている家電は冷蔵庫なのです
・カタログ見たりしていると必ず別のものが壊れる
・なんか心が三丁目の夕日〜〜
・乾燥機ないのが一番堪えたり

ときにpの続報で、「足の踏み場もないほどの汚部屋」という情報が。
すごくぐっときています。
私は面倒なことが大嫌いで、しばしば部屋を雑然とさせる汚婆さん。
なんとか自分を奮い立たせて掃除するわけなんですけど
実は「部屋が汚いこと」を悪いこととは思っていないのです。
ある日自分の部屋が「足の踏み場もない」という汚レベルに達したら
あきらめがついて掃除のことすら考えないようになるかも。
でもそこまではいかない、いけない。
あるようでない一線を越えるには、やっぱ「素質」とかそれなりの「度量」ってもんが必要だと思っていたりします。
だから、私が部屋を掃除したりするのは、身の丈にあった生活を送るため。
こんな小さな枠に収まらない人類もあるのだとおもう。
洗濯面倒だから新しい服をどんどん買ってきて着ていたり
服だけじゃなくストッキングだろうとハサミだろうと扇風機だろうと
必要になったらその都度買ってきて軽いタッチで地層を更新していく。
なぜだかそれが清清しいと思えてしまうこのごろ。
それにしてもですよ。
出自だの私生活だのこれだけpの暗部が露呈したところで
私はまだpに対して汚いというイメージを持っていない!
私が許せないと思う「汚」はそういうものじゃないみたい。
pと駆動とどっちが汚いか、と問われたらもう迷わず駆動。