あぽろのにおい

うきゃ

なんだか部屋の壁が薄汚れています。
拭き掃除までしてみても、掃除しきれない汚れがうっすらノンストップでスカッと綺麗にならなくて。
だもんで、壁紙を張り替えしたいべなぁと思ってから早数年。
かといって、可愛い壁紙って高いのです。
日本のメーカーには可愛いのがない。
自分で貼り替えするにしたってホムセンに売っているようなのじゃダメなんです。
で、いまさらアメリなどひっぱりだして「可愛い部屋とは?」とかぶちぶち考えていた私。ここら辺までは記憶があるのです。
ある日、気づいたらペンキの塗り方をググっていたのです。
壁紙いじらずに壁を変更する方法を調査してペンキという選択肢が登場したです。
壁紙そのままで塗っていいペンキっていうのがあったんですよ!
もしかしたら凄く昔からあるのかも?
知らなかったー!!
ここですっかりテンションがあがってしまい、しーらー(下地)とかローラーなんちゃらとか仕入れにはいり・・・・
私の部屋は切り妻屋根になっている部分があるので、天井と壁の境目がないようでないんです。ならないんだろうよ。
ああないんだ。
つまり、壁を塗ろうとしたら自然と天井もいくかんじになる・・・
天井塗るのって大変そうなので避けたかったのですが、そういうことで避けられず、思った通り、思った以上に大変でクラクラしたのれす。
窓は開けているし、水性で無公害なんだけどもそれなりにラリった?
案の定途中で嫌になり、でも引き返せないし・・・と自分と戦い
第一回戦:しーらーが足りなくなった
第二回戦:二度目なので慣れてきた、とおもいきや、部屋の壁紙がツルっとした平坦じゃなく、ちーっこい板チョコみたいにデコボコのあるものだと認識。
凸のところだけ塗っても、なんだかはじかれている!ムラになってる、と気づいた牧場。
それにしても、下地塗っただけで、こんなに自分の過去を隠蔽できるとは驚いた。荷物が持ち出されていることもあり、まるで人の部屋のやうだ。
部屋が私を忘れようとしている。
私も部屋のことを忘れてしまった。(嘘)
ヲタネタはりつけた画鋲のあとも、ドール写真の痕跡も、亡きものに。(パテったよ)
過去こそ焼き払わねば消えないと思っていた。
ペンキネリネリしただけでもこんなに消えるのだアメージング。

ところで私がチョイスした色なんですけど。
今日自然光の中で見てみたらばアポロチョコレートのピンク部分の色じゃないかと思えました。
なんか腰がひけた表現になっているのは、もう目がチカチカして自分の視力に自信がないからです。
舐めたら舌にアポロが広がるのでは?ずっとそう思っているうちに、なんだか部屋がチョコレートの甘い匂いに感じられ・・・・
やはり、ラリっている疑惑。
しーらーがペンキをはじいて、地のままになっている部分があるので(なんのためのしーらーなのだろう?何が悪いのだろう?)、もう一回戦しないとだめっぽいのですが・・・・
当分正気に戻らないように気をつけつつヘラヘラしていたいとおもいます。

あと、まるで関係ないうえに唐突なのですが
「うまづら」とはどんなツラなのですか?
面長とは違うのですか?
歯ぐきニョーンと因果関係があるのですか?
わからなくなったので誰か教えてください。