茄子の心

雪みると驚く関東子

断言しますけど、2月はおかしいでう。
絶対に他の月よりも早く時間が過ぎています。
日数が少ないとかそういう問題ではなく。
時間の過ぎ方、絶対におかC〜。
なんかあやC〜。

それで頭の中がずっと審議中。
掃除がまだ終わらないからです。
昭和、大正とさかのぼり、今明治にいる私。
明治からブログを書く私ですyo!
戦争もバブルも知らないピュアな時代が眩しい。
見るものすべてが清清しく正しい。
お金さえ清潔。嘘さえ初々しい。
知らないものを懐かしんでいる私の心の不思議。
人を以て国と茄子だよ。国に人がいるんじゃなくて、そこに住んでいる人が国を作っているだよとしみじみ。
国が荒んだんじゃなく、荒んだ人が国を荒ませたんだよー!
なんて押入れから叫んでも仕方がないのに。
終わればすっきりするに違いねぇ!という根拠のない確信だけを頼りに討つべし鬱べし。
全部済んだら、記憶喪失になる予定。(どんな予定だ馬鹿め)
すでに少し喪失しているため、自分の手帳みて自分でびっくりすることが可能。
私には謎の「可愛げ」が存在しており、1月のある天気の良い日、庭で放置プレイの柚子の実を採取、「自前のゆずポン」などこしらえていた模様。kawaii〜。
親切にそれを寝かせてくれていたものを、2月の私がおいしくいただいている。
1月の私、GJ!
お針子ルームの掃除もしておいてくれて39〜。
2月の私も頑張って、3月の私に褒められよう。
なんでこんなパーマンみたいなことになってんだか。
原因はひとつ。
2010にはいったばかりだというのにもう宇宙の真理を発見したので発表しておきますけど、
例えば海。
一番深い海の底を、人類はまだ知らない、とかいいように言う人がいるけどそういうのを私は酔狂という。
本当に深い場所、それはキャッスルの押入れです。
一番暗い闇、それもキャッスルの押入れです。
一番広い場所、それもキャッスルの押入れです。
全部押入れです。
世界の地平線、それは押入れ。宇宙の水平線、それも押入れ。
押入れだから。
私は二カ月もそこをさまよい、潜り、遭難し、奇跡を感じながら遺跡めぐりをしていたんだぁーよぉー。
目的はただの雑巾がけ、だったのにそこにいくまでこんなにかかってしまった恐怖。
押入れには気をつけろ!!!