愛リンク

むしむしだよもう

そろそろ私も愛リンクとかデジタルとかを嗜みませんとneーとか思っていた矢先。
予告なしにハード録画が即死。
これがもう驚くほどの即死で、怪しげな音がしたあと接触が悪くなり・・・といったダンドリを踏まずにいきなりのdeathです!
四天王の対決中に、手持ちのポケモンが全滅した人のように、目の前が真っ暗になった。
テケテケテケテケ・・・・・冒険の書は消えてしまいました!の例のアレですっ。
それで長らく放置していた先代がヨボヨボ再登場し、デジタルどころか恐怖手動手打ち麺のドキドキ録画予約の日々に。
自動更新番組表なんてもちろんありゃしない、CMスキップとかもないのでなんというかもうちょっとした修行に。
Gコードぐらいでアヒャアヒャしていた日々を思い出して遠い目になっちまっただ。
かれこれ一週間それに耐えまして、いまや愛リンクし放題。
デジタル子ですっ。
テテテテテレビが薄くなったー!
これでも自分にはかなり未来だけど、電気屋の売り場にあった3Dとかはもうえらいことになっていた。
画面の中のトイプードルがめっちゃモコモコして立体アピールしていたし!!
でも「ここから覗いてごらんよ」のメガネ位置で3D見学する人は皆どこか哀愁のあるマヌケだった。
そして思い出す。キャプテンEO−。
なんかテンションおかしいまま電気エリアを練り歩き、classic用のイヤホンのチャラチャラしたやつが欲しかったんだけど、どれも可愛くて目移りし、選べなかった。
落ち着かねば。

ちなみに今年は、ここ数年の自堕落のためにすっかり劣化している芝をもうちょっとクオリティーうpしたいです。
刈高2.5で。
そして秋に台風でぶっこわれたキウィのアーチを早いとこリニューアルしなきゃ。

■MARK RYDEN & MARION PECK
http://www.flickr.com/photos/hotcherry/sets/72157613940472033/
雑誌で、なーんかmarkが描いたっぽいけど微妙に違うような、パクのような・・・という絵をみつけ。
その絵の作者はmarkのパートナー(つまりMARION PECKな)
だそうな。
どっちがインスパイアか知らないけど、どんなに仲良しさんでもそこは同化共有すんなよ、とおもいやした。
markの持ち物ってまんま絵のモチーフなんすね。
カワイコちゃんいっぱいのナイスコレクション。

■魅惑のmattel
http://franshouseofdollsandtoys.com/mattel.htm
顔立ちの可愛さもさることながら、足のムチムチがたまらん。
(同様のことをブヨンセにも感じています。アヤツ、かわゆし)

ああ、お人形かわゆいな!みんな違ってみんないい!

■もしやの由来?

魔法使いとリリス (ハヤカワ文庫FT)

魔法使いとリリス (ハヤカワ文庫FT)

ご覧のように本はキミドリ。
「魔法使いの妻リリスが彼を出迎えた。態度の冷たい、緑の瞳のどこか魅惑的な女性__
弟子として館に住むうちに、オーブリイはそんなリリスのことを想うようになるが____」
キミドリ・リリス・オーブリイ。
あ、シンプリーのネタ元ってこういうところなの?
マリリスってリリスにインスパイア?
ただの偶然か。
本棚整理していたらでてきた本より。
自分、鈍い。
ってかこれがネタ元だったとして、勝手にコラボっていいのかよ?