美女と爆発

あーなんかまた敗北感ですよ

9月に面白顔になった件で病院にいったとき、会計の待合=ホールのところにて、やけに顔が綺麗で髪型もさっぱり垢抜けていて、背が高くて、服もどこが派手というのでもなくカジュアルかつシンプルなのにお洒落でかといって悪目立ちするわけでもないがやっぱり光っている☆という女子を見た。
あんまり可愛かったので覚えていたんだけど、さっきテレビをみていたらCMにおそらくあの娘とおぼしき人物が登場したのでムダに椅子から立ち上がって興奮。
あやつ、やっぱりただもんじゃなかったのね!
といいつつ具体的に誰、と特定する情報なし。
またCMみられたらそのときは商品名をちゃんと見よう。
特定したところでどうというんじゃないけど。

夏の暑さのせいか、私の扱いのせいか知らないけど、買い置きしてあるルートビア(缶ジュース)が床下収納の中で半ダースほど爆発、という事件が知らない間に起きていた。
米の在庫をいぢくろうと床下に頭をつっこんでいたらなんだか変なムードの一角があったので気づいた。勝手に(おそらく炭酸の威力で)缶ジュースが勝手にオープンして、缶が空になってる。
数種類おいてあるうちA&Wだけがそんな惨事を巻き起こしていた。他の銘柄は平気なのに。
被爆した砂糖の袋を洗ったりしてプチ面倒に巻き込まれる。
送料いれてもやけに安い店があったのでウホウホ買いだめしたのに、この始末。
損害にして1kにも満たないというのに、私はこういうチャリンチャリンマイナスですごくハートブレークする子。
しょうもないものに数万単位で散財してもボケっとしていることもあるのにすごい矛盾だと思う。
寝込むほどじゃないけどプチ不幸だぜ。と思いつつルートビアを飲む。
やっぱりうまいんだぜ。
もう爆発しないようにしたいけど、原因がはっきりしないから避けられないかもっ。

いつのことだったか、もうガーデニング的なことからは足を洗おうと決意したこともあったと思うのに、この春ぐらいから少しずつまた自分の中で熱くなってきて、この夏はすっかり土いぢりまくりである。
もう写真もとりまくり、資料集めまくり、耕しまくり、掃除しまくり、なんだこれは。
冬にする作業の計画も立てまくり、来年の夏まで予定みっしりである。
自分の情熱がウザい。
やるにしても軽くサラッとにしたいのに凄くぎっちりやりたくなるのなぜに。