犬死せしもの

選ばれしものよ

テレビもぼちぼち平常運転?
本当に辛いことはこれから起こるんだ、と思う。
一見地震前に戻ったような世界を見ると、よけいに喪失感が増すように思う。
アホ番組も再開。あらためて不謹慎とは何かと考える。
自粛ムードの中、不謹慎であると感じたものって、今にして思うと地震以前から地震と関係なく嫌いだったものがほとんどだったんじゃないのか。
逆に、理由もなくただ嫌い、と発表することを普段は自粛していたと気付く。
あるいは無自覚だったりとか。
地震で叩かれた人は実は潜在的に昔から嫌われていた人なんだとおもう。
私はすごーく女子アナが嫌いなんだと気付いた。
「今地震がありましたぁー」と叫んでいるのをみながら、テレビなんてあてにならねえよと直感した。
かといって、ネットの情報も錯綜していて結局情弱まっしぐらだった。トホホ。

ケーブルみていて、嫌だったというか今も嫌なんだけど「自分の年齢を発表しながらドヤ顔で出てくる婆CM」がけっこうストレス。
年齢のわりに若いでしょう?この年には見えないでしょう、といいたいみたいなんだけど、うんにゃ、そうでもないのがむかつく。
・本人が思っているほどイケていない
・テレビではプロの美人を見たいとおもう
・素人にしてはまあまあか?のレベルはブスよりたちがわるい
・しかも、本当は素人じゃなくセミプロなんでしょうよ。
番組だったら回避できるけど、CMはできないからなんとかしてくれんだろうか?
婆は馬鹿だとわざとすりこもうとしているの?
あれが平均的とは思わないんだけど、出演している本人たちは今どんな気持ちでいるのやら、満足しているのなら不思議だ。
後悔するならわかるけど。
憧れのお姉さんが欲しい。
尊敬する先輩が欲しい。いろいろ教えてくれる先生が欲しい。
だれかに弟子入り、したいのう。

自分の周りだと(とくに江戸)、地震よりも放射能のほうが怖いという人が圧倒的に多い。
当然私も放射能は怖いけど、来る来るといわれているキャッスル直撃地震が今は怖くてしょうがない。
でも実際に現実になったときになにをどうするというプランもなし。
不安解消のために非難袋など作ってみたけれど何をいれていいのかわからない、とかまだやっている。
この先がさらにあるのか、それともまた元に戻っていけるのか、不安。
津波にもっていってほしいもの、沢山あったのに、大事なものばっかり流された気持ち。