積もった雪は一日で消えた

あとかたもなく消えるもんだね

私のPCは確かに病み上がりだし、使い方も乱暴なのでヨボヨボしているよ。
でもそれにしても、ブラウザたちあげるたびに全世界静止で運が悪ければそのままフリーズにうんざり!で、ブラウザからぐぐるを排除しようと決意。
それでもまだポンコツなので再起動したけど、ブラウザの隅にまだGのロゴがあって嫌になる。
どうしたらググルから逃げられるの。もう嫌。
ググれるだけでそれ以上はいらないというのにおためごかしに侵食してくる、ググはこなきじじいだ!


今、もっとも旬なデブといえば中島。同じデブとして捨て置けない。
本当か知らないけど1億も詐欺られるなんて凄い。
カモの才能があると思った。
揚水との不倫の噂をきいたとき、これはたぶん「揚水似の男」なのであってまさか本物の揚水がからんでいるとは思えなかったんだけど、どうやら本当の様子。
ここからもう話についていけない気がする。
もとから中島の何を知っているというわけでもないけど、想像以上にわからない人だ。
セロ白が嫌いだ。
協調の精神皆無なのにコンビで活動するという矛盾が嫌だ。
あの人とコンビで活動していたことから謎といえば謎だ。
私にとって、中島の行動は洗脳後よりも洗脳前のほうがより謎といえる。
洗脳とかされた原因が「ここまで無理していたから」だとしたら、今後、洗脳が解けて絶望したその先には、「洗脳前より今のほうが幸せだ」と本人が思える日もくるのか?

なんだか不思議の国のアリスみたい。
迷い込んだ場所も元いた場所もどっちも狂っているよ。
とりあえずお金は取り返して欲しいんだけど、ここまで騒ぎが大きくなれば可能なんだろうか?
よく勉強料とかいう言い草でまとめようとする人がいるけれど、「詐欺にあうと嫌な気持ちになる」なんてリアル経験で学ばなくても誰でもわかるし、一億全額といわずとも半額ぐらいまでは
とりかえせる方法がわからないなら黙っていろというかんじ。



家の近くの本屋にて、「こんなに家にほどちかい生活圏で、人目もはばからずにいいのかなあ」とためらいつつもヲタ本を毎月買っていた。
ある月、出遅れたらもう在庫がなく、仕方なくあるのだけ購入したわけなんだけど、レジにて在庫を確認しつつ「こんなヲタ本を私以外の人も買うとは」と口走ったら店の親父が「だよね、こんな本買うなんて」とどさくさにまぎれて飯の種を力いっぱいsageてたのでこいつバカ認定して行くのやめたんだけど、その本屋がひっそり閉店してた。
最近の人は本を読まないとかいうのが親父の見解らしいんだけど絶対それだけじゃないよ。
客がこないのはお前が嫌なやつだからさっ!!
本屋のくせにヲタ本ディスってんじゃないよ。