掃除しめ

もう蚊がいるよ

最期にワックスかけたのが2010の11月だという。
一年半もさぼってしまった・・・・昔は年に二回ぐらい頑張っていたのに。
床の艶まるでなし。ただの板の間である。
思うところあり、「ケジメ」として本日、ワックスのほう、かけさせてもらいました!!”
しかし単純作業しているだけなのに、なんでワックスかけるとこんなに怒りがフツフツと胸に脳に体にたぎってくるのだろう。本当に毎回である。
誰も手伝ってくれなくていい。かわってくれなくていいから邪魔をしないでもらいたい。
腹減ったのだが台所ワックス乾かし中である。


グレーテルのかまど、がすきでみているんだけど、かまどの声(というかその中の人)が微妙に嫌だとおもっている。
・昔、中森明菜がやっていた「アラレちゃんの真似」。
お茶目、とかユーモア、とかのつもりなのかもしれないけど
大人の女の人がおどけた声を出すのは好まない。
「ティ〜ブレ〜〜〜ク」←これを言うときの声が凄くむかつく。
まどかマギカが込み入ったことになっていて感動しながら鑑賞中。
・けど、この娘たちが弱気になっているときのヒーヒー声だけうけつない。
・なんか最近、ムー民が大安売りである。しかもアニメのじゃなく原画のほうのが大量に。
・絵本そのままでいいのに、色使いとかキャラとか微妙にいじくっている、さも本物っぽく、というのが逆に嫌。
・そんでそのミーの声がまたむかつく。
・明らかにおばさん声じゃん。贋作を贋作しているうちにどれがオリジナルかわからなくなった?贋作のほうが本物みたいになっているんだろうか。
・版権ビジネスって深刻に怖いなあ。
・テレビの録画機器から「CMスキップの機能をとりのぞけ」というスポンサー連からの圧力があるという。
・たしかに、パナのスキップ機能でパナのCMをスキップしているときいったいパナはなんなのだろうと思うことあり。
・でもスキップ機能はなくなると超困る。
・嫌なものはスキップして気持ちよく鑑賞したいもんだ
・スキップ機能とは、音声の隙間(無音のところ)を探知するシステムらしいんだけどこれを逆手にとり、スキップさせん、とばかりに
最初のコンマ1秒から無音をいれずに音をだしっぱなしに作ってあるCMがある。
・じゃまねっと●カダとか。
・反感かうから逆に企業イメージがさがるとおもうんだけどなあ
・他のスポンサーはスキップさせる録画機器を売るために、自分のCMだけスキップさせない電気屋っていうのが凄くむかついたわ。
・目が見えないので老眼鏡を買ったが役に立たなかった。
・じゃあなんで目がみえないのよ?
・わかんないしみえないし怖いしもう嫌だ。

最近、「人の器のでかさって」についてよく考える。
器のちっこさに定評のある私にはよくわからないんだけど、器というのは訓練で大きくしていくこともできるという。
具体的に言うと、体験すること。それを経験して、未経験のときよりも高い次元に到着できていること。
堂々巡りしている(だけ)の人、経験の無い人、というのは成長しようがないという。まあそうだろうな。
自分のことは棚上げで、「あ、お前って堂々巡りしているだけの馬鹿だよな」って人に思うことが多いこのごろ。
器、ちっさっとか心の中で思っているが誰も私に言われたくなかろう。
堂々めぐりしないように気をつけてみたい。