クッララララララ

みえるみえるみえ〜る〜

目が見えないあまりにも。
それで大学病院にいったが老眼といわれ、もう二度と見えるようにはならないとまで言われた。
ええっ、そんなー!と思ったあの日から、私の視力ときたらさらに悪化したようである。
どうしよう本当に見えない。
老眼の人はみんなこんなに見えない状態を耐えているのだろうか?
健康診断キャンペーン中のわたくし、やっと決意して眼科を受診である。
それで本当に本当に驚きの、視力回復&老眼っていってもなりかけただけでたいしたことないじゃん、という結果。
眼鏡&コンタクトを新調して「ええええええー!!!!!」と叫びたいぐらい目が見える。
自分の顔の汚さにひさびさに引いたほどに。
しばらくこの視力回復に浮かれまくり、この気持ちを言葉で言うならば「ルンルン気分」という死語がふさわしい。
ほんと、ルンルン(何語なのであろう)といいながらキャハハと駆けていきたいぐらい見えるんだっ。
そして今、大学病院の藪医者コノヤローという気持ちでいっぱいである。
あのとき、あいつが軽はずみに老眼とかいわなければ、もっと早々に別の道を模索しただろうに。
疲れ目、ドライアイ、目に傷がついている、とか散々いわれたけども今回はそういうのもなしだった。
適当診療されている?とおもって色々質問したけれども、いいえ、私の目は健康なのだ。
外人ドラマの字幕が読めなかったり、PCしながら画面がみえなくて前のめりになったり、(そして肩がこったり)、料理しながら手元がみえていなかったり(煮干のハラワタがほじくれなくなっていた)、そういうのももう終わり。
ハイジの前で立ち上がったとき、クララには自分以外になにも見えない、聞こえないの状態だったに違いない。一度は失ったものを取り戻した喜び!
クラーラ!!!
老眼にうちひしがれ、視力回復をあきらめたあの日の自分のところにいって「いくじなし」とか声をかけてあげたい。
あんたの目、本当は見えるよ!!
度の合わない使い捨てレンズをどう処理しようかでぬるく悩んでいるところ。

そんでもって「俺のマシンが火を噴くぜー」とか思いながらウハウハ芝刈りをしていたところ、マシンが本当に火を噴いてお亡くなりに。
やけに焦げ臭いと思ったらマシンが燃えていたの。
消火器もってきて鎮火したんだけどさすがにちょっとあせったぜ。


あと、これはいたら負けだ、と思ってずっと我慢していた服、レギパンというのを友達がかっこよく着こなしていてほしくなった。
けど、いざとなると、レギパンってなんなのかよくわからない。
レギであり、パンでもあるわけでしょ。
ウェストのところはゴムで長州利器みたいになっているのかとおもっていたけど、ちゃんとボタンとかチャックとかあるみたいだしゴムでもない。ゴムのもあるみたいだけど。
かといってパンともまた違うってどんな風に??
超スリムなパン、ともまた違うわけ?
色々知りたいけど、着ていた人はトップス長めで巧妙に謎の部分を隠蔽していた。
まさか、まくりあげて調査するわけにもいかず、家に戻ってからレギをぐぐったんだけど、色々あってよくわからん。
これがないと生きられない、というデブ救済服の側面もあれば、スリムなバディーがよくはえる、ガリ子御用達だったりしてレギパンって案外深いの?

突然目が見えるようになったり、消火活動したり(消火器使ったのはじめて)、地震が怖かったり、大雨が大雨すぎたり、なんかこのごろテンション高いままで微妙に疲れるー。