静かに・・・

団子のくし、最後の一個もタテに食べら

6月末をピークにしてのハイテンション。
現在、絶賛廃人中である。
平均するといつもの私なのであろう。
ピークの頂点が高かったのでローの位置が低くて大変だす。
そして久しぶりに、物欲の炎がチリチリ燃えていてこれも大変だす。

・わたし、まだ’’スギちゃん’’という人のネタをみたことがありまてん。
・でも見る前にCMで見てしまった。
・だいたい想像していたかんじ。
・ネタはみていないので知らないけど、フリートークつまらなかった。
・だからどうというほどの興味もないけど。
・そんなことより問題なのはハイハイでは?
・何かのイベントに呼ばれて、素人でもすぐわかるまんまひねりなしの「お題」で一言コメントを求められていた
・当然、ここがテレビで使われる大事なところですよ!
・「え〜っとそうですね」と、聞かれてから何を答えるか考えはじめ
・そこそこ時間とったのにいっこも面白いこといえていなかった
・「面白くできなかった」という事実に対して、本人たちはフワ〜っとしていて問題意識もないかんじ
・画面も地味だしいいところいっこもねえわ
・ああ、こんなんだから今まで売れなかったんだな、っていう
・M1のチャンプたちはみんなもっとキラキラ感あり、「ここだ」っていうところでちゃんといい仕事している。さすがチャンプ
(・けど、サイコロの企画つまらねーよ。もうやめろ)
・凌駕するようなニューカマーでてこないかな?


ときに、このあいだ内科にいったとき、「低気圧ダルいのでしんどい、アレルギーも悪化してしまう」みたいなことをペロっといったら、医者が即答で「それ、関係ない」。
気圧の上下で、体調及びメンタルに影響を受けるのは人類の仕様だとおもっていたが「気のせい」なんだって。
な〜んか原因不明にダルいとき、「低気圧」的なものの存在を感じると、自分なりに整合性があるとおもって納得していたが無関係。
「理由もなくただダルいときもある」そういうことにするか。

アレのビフォーに女子が不機嫌になるのは仕様らしい。
それを研究したチームがアレ前の女子の精神状態を「ネガティブなことにより敏感になる」とかなんとか発表していた。
さらに研究していただきたい。
で、なんでわざわざ「ネガティブなこと」だけに敏感になることになっているのか仕組みを解明していただきたい。
「ポジティブ気分が増長する」という仕様だったらなんでダメなんだろう?
進化するにあたってそこらへんになにか神様のポリシーがあるのか?それともたまたまそんなことになっちゃっているんだろうか。
本当に決まりごとのように、ネガティブを積み重ねてどこまでも落ちていけるぐらいネガれる。
今まで、超絶望しても死ななかったのは、ちょっとは希望とかを感じられたからじゃなくて死ぬことにすら絶望するほどネガだったからだからな。

脈絡ないけど、今年の夏からキャッスルは出汁を天然にして少し食事のバージョンアップを目指す予定。
去年より少し良いデブになるためにな。