キャッスルアクアここまでのあらすじ。

ある日突然、かねてからの野望であった水槽の導入に
乗り出したキャッスル。
どんな水槽にしようか、などと考えているうち
水槽の準備ができていないのにフライングで金魚をポチり
オロオロしながらアクアライフがスタート。
ああ、これぐらい適当でもいいんだ、とか
こんなにちゃんとしないとダメなんだ、とか
実地で学びつつ金魚を巨大化させる日々。
その間、思いつきで導入したエビに癒されたり
タニシのバイバインに悩まされたりしつつ
現在ついに90センチ水槽をいじくるまでに成長
というかエスカレート。
病人がでたり卵が産まれたりと今年は
しょっぱなから慌ただしい。
病気の子が治療を終えて水槽に復帰し、
金魚の稚魚がかえるも最後の一匹はなんと行方不明になる
というドラマチックかつ鬱な展開に困惑。
そんな中、メダカの産卵がはじまったため
見つけ次第捕獲、金魚稚魚の教訓をいかし
・稚魚のときからいれられる、超目の細かいネット隔離水槽
・冷凍ブラインシュリンプ
を、仕入れて現在メダカ稚魚を育て中。
最初からこうやれば金魚を犠牲にせずにすんだのに・・・